トラブル続出!ラーメン店が卓上コショウの撤去を決定。客の迷惑行為に店主が声を上げた理由とは?

茨城県水戸市の中華そば「いっけんめ」が卓上コショウの撤去を決めました。客が迷惑行為として卓上コショウを丸ごとラーメンに投入し、店主が苦渋の決断で撤去することにしました。

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記事によれば

茨城県水戸市の中華そば店「いっけんめ」が、卓上コショウを撤去する決断をした。背景には、迷惑客がコショウを丸ごとラーメンに投入し、立ち去ったことがあったため。店主は「迷惑行為を受けているのはうちだけじゃない。いろんなお店でこういったトラブルは起きています。泣き寝入りしているだけなんです」と話している。

引用元 その他引用元

<ニュースに対する反応>

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酢とコショウいれた後、結局一口でも食べたんだろうか?
食べてないよね?多分。

口に合わなかったか、量を食べきれなかったのかわからないけど、何かしらの腹癒せをしたかったんだろう。
(店に対する怒りじゃなく、自分に向けたものの可能性もある)

いずれにせよ、店は悪くないとは思うけど、批判してるのは、映像を公開した事に対してかな?
…としても、店主が悪いとは思わんけどなぁ。

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ちゃんと最後まで全部食べるのなら、まだ許せるのかもしれませんが、完全に食べ物をおもちゃにしてますね。

50にもなった良い大人が何をしているのやら。本当にみっともない。他のお店にも画像を回して、近隣の店舗全体で出禁で良いでしょう。

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凄まじいなぁ。
思考を超えた行動をする方の思考が知りたい。
一部の方々によるモラルの低下でサービスが低下していく事が耐えれません。
久しぶりにスシローに行きましたが回ってない回転寿司の寂しさ。
本当にくだらない事をするのは止めて下さい。

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世の中の飲食店はホンマにお客さんの性善説によって成り立ってるんやと思うわ。ラーメンにコショウを全部入れたり、お酢をこれでもかってくらい刺激臭が我慢出来ひんくらい入れたりしても、それはその客の味覚によるものかも知れへんし、残さず食べてしまうんやったら文句もあんまり言われへんかも知れへん。ただ、そうゆう人はそうは居らんと思うし、許容範囲を超えてるとお店側が思ってるんであれば、店側の判断で、言われてから提供する、でええんとちゃうのかと思うで。
つま楊枝をぶちまけるような客は出入り禁止でええんとちゃうのかね。
もうホンマに思うけども、お店もお客さんを選ぶべき立場やと思うし、ルールを作って、それを守られへん客は追い出してもええと思う。同じ客の目線で見ると、ルールを守らんやつは見ててマジで気分が悪い!

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私の職場にも「卓上の七味を全部入れた」などと武勇伝のように語る人がいます。
卓上の調味料はあくまで美味しく食べるためにあるもので、我慢比べやネタのためにあるわけじゃないことを理解できない人が一定数いるのは本当に残念です。
そういった行為は面白くもなく、お店にも迷惑をかけているだけ、ということがもっと広まるためにも、今回のお店のように声に出していくことが必要だと思います。

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大学生の時にラーメン屋でバイトしていましたが、悪ふざけでコショウを大量に入れるバカはちょいちょいいました。
部活帰りにとかに来る中高生に多かったです。
ウチの店のコショウは小瓶のタイプではなく、一斗缶の様な少し大きめの容器に入っていたので、かなり大量に入れられてました。
片付けで器のスープを捨てた際に下に泥の様に溜まっているのですぐわかるんですが、現行犯を見つけるのは少し難しく、仮に見つけてもバイトの立場では注意できないというもどかしさがありました。
上記の様に学校帰りとかなら学校に通報してもいいですし、最近は軽犯罪方とかで何かしらの罪に問える可能性が高いので、どんどん淘汰していって欲しいですね

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昔から一定数こういう輩はいると思います。
時代的に拡散しやすいので、嫌がらせの方法を知らなかった
同じ低俗な輩が模倣するので
このご店主の判断も、それでいけないことだと知る者もいるだろうし
泣き寝入りしているご店主の一定数は、拡散することで
模倣犯を出してはならないと善意で拡散されてない方もいるかと思います。
それぞれの考えで、どちらもメリットデメリットがあることだと思います。
ただ、食べ物は粗末にしちゃいけないと思います。

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<まとめ>

茨城県水戸市の中華そば「いっけんめ」が卓上コショウの撤去を決めました。客が迷惑行為として卓上コショウを丸ごとラーメンに投入し、店主が苦渋の決断で撤去することにしました。それまでにもつまようじをぶちまけた客がいたとのことで、店主は「迷惑行為を受けているのはうちだけじゃない。いろんなお店でこういったトラブルは起きています。泣き寝入りしているだけなんです」と続け、声を上げなければ変わらないと訴えています。

このような迷惑行為は、著しく店舗のオーナーの業務や経営を困難にするものであり、店舗ごとにルールがあります。したがって、顧客はルールを守ることを心掛け、店舗と共に協力して、マナーの向上に努めることが望まれます。

記事の正確性については無保証です。「ニュースに対する反応」、「まとめ」は、機械的に内容をまとめており、筆者の意見を表明するものではありません。

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