飛行機での親子隣席トラブルが物議を醸す!衝撃の舞台裏。母親は架空のクレームで座席移動を促した?

飛行機での隣席トラブルについてのニュースですね。男性が暴れる子を抱えた母親と隣席になり、子供の暴れに苦しみながらもフライトを乗り切っていたところ、機内乗務員からお菓子を渡されたそうです。

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飛行機での隣席トラブルをめぐる投稿に波紋が広がっている。

男性が隣の席の親子から架空のクレームを入れられ、移動させられたと訴えた投稿に対し、自称母親が投稿し、自らCAに頼んで男性を移動させたことを明かした。

男性は航空会社に問い合わせても、一連の出来事には釈然としておらず、モヤモヤが収まっていないと述べた。

引用元1 引用元2

飛行機での隣席トラブルについてのニュースですね。

男性が暴れる子を抱えた母親と隣席になり、子供の暴れに苦しみながらもフライトを乗り切っていたところ、機内乗務員からお菓子を渡されたそうです。

お菓子には、空席への移動を提案する旨が書かれていました。

男性は感謝の気持ちをネットに投稿したところ、投稿をリツイートした母親が、自分から架空のクレームを伝えて男性を移動させ、子供が座るために空いた席に座らせたことを明かしました。男性にとって衝撃的な事実だったそうです。

子供が小さい時期に飛行機に乗ることは、親子や周りの人達にとっても緊張感のあるものだと思います。

しかし、自分勝手な行動で他人に迷惑をかけるのはいけません。今回の事例は、一部の親が持つ、我が子中心で他人を考えない考え方が表れた結果だと感じました。

飛行機内でのマナーはもちろんですが、日常生活でも周りの方との共存意識を持って過ごすことが大切だと改めて思いました。

<みんなの反応>

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こういう親がいるとさ、公共の場でも礼儀正しく周辺に気を遣いながら行動している親までも、どんどん肩身の狭い思いをしなきゃならなくなってくるから、本当にやめてほしい。

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先に投稿した人の内容見つけて、実はね、、、となることにもびっくりした。
それが、気持ち悪い感じがした。

で、架空クレーム。
空港会社側はこういうの多々起きてること承知してるのでは。
空港側は、実は男性客に配慮し移動してもらったとかではないのかな。そう思いたいんだけど。
架空クレーム出す親は最低だな、と思う。
むしろ、子供が騒ぐのでどこか移動させて貰えないか、と申しでる側なのでは。

私は電車だが、指定席で座っていて、うるさい集団客や香水が強烈な乗客の事情を説明(メモ書き)し、自分が移動する事を伝え、新しい席を案内してもらった。空席が目立っていたので、移動しやすかった事もあるけど。

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10年くらい前に
沖縄旅行の帰路は疲れてると思い
幾らかプラスして前方の広めの席に座った時
似たような事がありました。

両親と3歳位の男の子
父親と子どもは歌を歌ったり大騒ぎしたり
やりたい放題。
父親が疲れてからは完全放置で大暴れ。
夫が丁寧に、静かにしてもらいたいと注意した所
「何でオメェが我慢しねぇんだよ!」
とまさかの逆ギレ。
驚いて目が皿のようになったワタシ
目が合った近くの席のオジサマは首を振って「関わるな」とアイコンタクト。
私も夫の肩を叩いて首を振りました。

一定数いるんですよ
自分が快適に過ごす為なら
他人の事なんて何とも思わない親。

その後はCAがすっ飛んで来て
1人付きっきりで子どもの面倒を見てました。
因みに母親は降りるまでずっと知らんぷりでした。

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初めて飛行機で旅行に行ったのは、子供達が小学校3年生位の時です。この年齢になると機内でテレビを見たり寝たりして、海外旅行でも全く手がかかりません。

1歳児や3歳児を飛行機に乗せて、静かにさせること自体無理があると思います。

航空会社がファミリー客に積極的に利用してもらいたいのであれば、子連れファミリー専用席を設定するとか、子連れ専用の飛行機などを設定するなどして、他の客と隣り合わせにならないような配慮が必要だと思います。

子連れの人も、乗り物内で子供が騒いで他の客に迷惑を掛けることがあれば、次回は飛行機での移動を避けるようになると思います。

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子供が座席に座ったんなら料金取れば良い。例え元々空席だろうが、だ。でなければ子供の分も金払ってる乗客との不公平が生じるし、同じ事をする人も出るだろう。それがこの航空会社にとって利益か損害かなんて考えなくてもわかるのでは。

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航空会社、CAさんの対応が悪い。
仮に母親が本当に男性から何度も注意されていたなら、男性に確認したうえで親子を移動させればいい。CAさんが見て親子のマナーが悪いと思ったなら、CAが親子に注意するべき。うやむや、なあなあにすることは、おもてなしでも何でもない。
自分も同じような体験をした。
3列席で当方通路側、窓際2席に女性二人。女性二人は離陸する前からマスクはしていたが、小声で延々と会話していた。話の内容はともかく、隣で小声でエンドレスで会話されるのがとても不愉快で、CAさんに注意するようお願いしたら、『前の席が空いているのでどうぞ』と。まずは、喋り倒してる二人に注意して欲しかった。
CAさんにはクレームとしての対応ではなく、機内のマナーを守ってもらう方を優先して欲しい。
『乗り物の中では静かにしましょう』
は幼稚園でも習うこと。
小声ならいくらでも話していいわけではない。

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いますよね。ほんの一部ですけど、こう言う人。

迷惑になるのは、隣の人だけじゃない。こう言う人のせいで、子ども連れの人みんなが肩身が狭くなる。

みんなの反応、引用下の本文について、記載されている内容が必ずしも事実、真実とは限りません。またどの文脈も当サイトとして何らかの意思表明をするものではございません。

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