女優の川口春奈が出演する「ニデック株式会社」のCMが視聴者やファンから不評を浴びている。CMでは単純に曲に合わせて企業名を連呼するだけで、視聴者が安直だと感じ、ネット上には批判的な意見が相次いでいる。川口は他のCMでもイメージダウンに繋がる心配があり、厳しい目で見られている。
引用元1
女優の川口春奈さんがCM出演した「ニデック株式会社」のCMが、視聴者から不評を集めたようですね。企業名を歌詞に入れた替え歌を作り、それを歌うという内容でしたが、あまりにも安直な演出が気に入らないという人が多いようです。また、最近のCMでの川口さんのイメージが「濃すぎるメーク」というものから硬派な演出への変化があることも違和感を感じる原因の1つだそうです。
川口さんはCM女王としても知られており、今後もCM出演が非常に増えそうですが、こういった不評を浴びることも厳しくなる一方でしょう。ただ、多忙なスケジュールにもかかわらず、多くのCM出演に力を入れている姿勢は評価できると思います。
----
でも、川口春奈さん個人の責任では無いですよね、マネージャーがいて事務所に入っていてコマーシャルなんかはメーカーの意向に沿ってその通りの役柄を目指して演じる物です。辛いだろうとかイメージダウンとか言われても彼女ひとりで対策できる物でもする物でも無いでしょう。「川口春奈」を魅力ある女優、タレントとして成長させるのは自身も中心に居なければなりませんが事務所がしっかりしなければ。
----
知名度を上げるために狙って、社名連呼なのは、見ていれば分かると思うのだが…
そもそも、ほとんどの人は知らない会社でしょう。
ダサくても「憶えてもらうことを最優先」
それだけのことです。
川口さんは、会社のために、わざと演じているだけ。
仕事に真摯に向き合っているだけ。
女優さんが、頑張って演じているのを安易に「ダサすぎる」と呟いたり、言ったり、書いたりする人は、「個人的には」そもそもファンではないと思うのだが…
「どうした川口春奈?」って何?
ヤフーニュースの記者が付けたタイトル(の一部)なのか?
そもそも、どうもしていない。
演出家の意図に添うように「演じる」のが女優の仕事。
川口さんは、それを全うしたのだ。
変な言いがかり(書きがかり?)的なタイトルは止めてほしいもんだ。
----
ハズキルーペだ~い好き!って
CMくらいダサかった、、笑
でも、そのダサさが印象的過ぎて
視聴者の記憶に残ったのだから、
ある意味、大成功なわけ。
知名度を上げたいわけだからね。
あの川口春奈がダサいCM出てるって
ことが重要なのよ。
いい仕事してると思う。
頑張ってね、春奈ちゃん!
----
<時代錯誤というか、ダサすぎて見ていて辛い>と言えば、メルカリCMの堺雅人&長澤まさみもそう。
話題作や高視聴率作品の主演多数のスター俳優、出演してる他にCMはみんな一流どころの企業で、それなりにクオリティなのに。コンセプトも演出も芝居も全てがダサ過ぎるメルカリのCMは、一体どうしたことか。まさか、出演料の高さに目が眩んだ訳じゃあるまいし。
川口春奈といい、『敢えてダサくするのが、逆に新しい』を狙うのが流行ってるんだろうか。イエローハットのCMみたいな。でも、ダサいもんはダサい。
----
時代錯誤というか、ダサすぎて見ていて辛い。のならCMプランナーに言いましょう。川口さんが考えて作ったCMではありません。
はま寿司のCMなんて「美味しそう!はま寿司行きたい!」って思わせるものでしたので、企画考えた人のレベル次第だと思いますけど。
----
どうしたと言われてもね、タレントは台本通り演じるだけだからね。制作側やメーカーのセンスで当たり外れはあるよね。可哀想って思うCM結構あるし。そういう意味では花王の菅田将暉や三井の広瀬すずも可哀想。あんなCMやらされて。
----
ニデックのダサさは狙ってるのか?と思ったけど、あの後ろの機械っぽいのがよくわからない。調べればいいんだけど何の会社かわからないし。
どうせならダウンタウンブギウギバンドっぽいリーゼントにして、黒のサングラスかけて、ドスの効いた声でやればよかったのに、半端な感じ。
DislyteのCMも、すごくお金かかってそうなんだけど、変な衣装(サイバーパンクとのことですが)が全く似合ってなくて、ずんぐりして見えるし、別な人のほうが良かったと思う。なんか確かに春奈ちゃんって、昔からヘンなCMが多い気がする。