記事によれば
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関西国際空港の従業員が荷物を乱暴に扱う動画が拡散され、関西エアポートに詳細や対応について問い合わせがされた。関西エアポートの広報担当者は、荷物が適切に扱われるように今後厳重に注意するとコメントしている。また、関西国際空港内のほかの貨物業者にも注意喚起するとしている。
<ニュースに対する反応>
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自分のスーツケースの痛み方を見ても思うが、海外では荷物を乱雑に扱うということが残念ながら当たり前に行われている。
空港での荷役というのは昔から世界中で行われていることなのに、なぜ未だに丁寧で実用的な方法が確立されないのか。
世界中の関係者が集まって一度真剣に議論すべきだ。
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今回の件で関西空港は、あくまで家主であって荷物を乱暴に扱っていたのは店子の従業員なんですよね。関空の貨物エリアには、そこそこの数の業者が入ってて、件の人物のせいで関空全体でこういった行為が行われているんじゃないかと悪いイメージがついてしまって可哀想な気もしますが、管理運営を行っている事業者として、こういった業者にはそれなりのペナルティを科した方が良いと思うし、企業名も公表して欲しいところですよね。
この動画を見るかぎりスーツケースや預け入れ荷物ではなくて一般の航空貨物だと思われます。
大切な荷物をこんな乱暴に扱われているって事は全ての輸送業者への不信感に繋がる重大な事案だと思うので関空側もしっかりと管理していただきたい。
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貨物荷物がぞんざいに扱われる結果、保護の為に過剰包装や梱包が大型化し梱包資材がより多く必要になる。
丁寧に扱うことは梱包輸送におけるSDGsを推進するためのメリットが多いが、もとより信用信頼が無いと成り立たない。
物流における費用対効果のバランスが崩れているからだろう、一部の乗っかり商売人、搾取ビジネスモデルについては利用する側にも責任がある。
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世界の標準はこんなものでしょうし、もっと酷い例も有りそう。
元々日本人は丁寧さを求め過ぎですよ。
値切って、値切って値切り倒して、しかも急がせる。
丁寧さを求める割には自らは無責任極まりない行動をします。
配達時間指定していながら不在だったり、寝ていたり
次第にどこからも相手にして貰えない様になりますよ。
既に海外からは嫌われていますでしょ?
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当該業者とは契約を切る。これをやらないとまた再発します。基本的に刑事罰とかないのですから、対応できる範囲できちんとペナルティを与えること。契約書交わしているならちゃんとやりましょう。
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頻繁に北米に出張に行くが、4、5往復するとスーツケースのキャスター部が壊れる。
荷物が重いこともあり消耗品だと諦めてるが、ベルトコンベアなどでの運搬の際にキャスター部が当たらない様な工夫をして欲しいです。
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いくらネットショッピングが普及しても、荷物を運ぶのは結局人手がいる。
この行為を擁護はしないけど、サービスに対して対価が安いのは見直すべきなのでは?
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<まとめ>
関西国際空港で従業員が荷物を乱暴に扱っていた動画がSNS上で拡散され、物議を醸しているというニュースですね。確かに、荷物を乱暴に扱われたら、中に敏感なものが入っていたら、大変なことになってしまいます。関西エアポートに問い合わせたところ、該当動画の場所は関西国際空港の国内貨物エリアであることが確認され、荷物の取り扱いが不適切であることを認めたうえで、注意するように厳重に注意しました。関西国際空港発着便を利用する人にとっても、安心・安全に旅を過ごせるよう、しっかりとした対策が必要ですね。
記事の正確性については無保証です。「ニュースに対する反応」、「まとめ」は、機械的に内容をまとめており、筆者の意見を表明するものではありません。