記事によれば
男性が投稿した飛行機の隣席トラブルに関する投稿により、隣の席の母親がCAに頼んで男性を移動させたことが明らかになった。男性によると、母親は架空のクレームをCAに伝えて男性を移動させ、空いた座席に子どもを座らせたとのこと。航空会社は一連のトラブルに関して「事実である」とコメントしている。利用者同士のトラブルを避ける対策が必要との指摘がある。
<ニュースに対する反応>
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こういう親がいるとさ、公共の場でも礼儀正しく周辺に気を遣いながら行動している親までも、どんどん肩身の狭い思いをしなきゃならなくなってくるから、本当にやめてほしい。
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10年くらい前に
沖縄旅行の帰路は疲れてると思い
幾らかプラスして前方の広めの席に座った時
似たような事がありました。
両親と3歳位の男の子
父親と子どもは歌を歌ったり大騒ぎしたり
やりたい放題。
父親が疲れてからは完全放置で大暴れ。
夫が丁寧に、静かにしてもらいたいと注意した所
「何でオメェが我慢しねぇんだよ!」
とまさかの逆ギレ。
驚いて目が皿のようになったワタシ
目が合った近くの席のオジサマは首を振って「関わるな」とアイコンタクト。
私も夫の肩を叩いて首を振りました。
一定数いるんですよ
自分が快適に過ごす為なら
他人の事なんて何とも思わない親。
その後はCAがすっ飛んで来て
1人付きっきりで子どもの面倒を見てました。
因みに母親は降りるまでずっと知らんぷりでした。
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子供が座席に座ったんなら料金取れば良い。例え元々空席だろうが、だ。でなければ子供の分も金払ってる乗客との不公平が生じるし、同じ事をする人も出るだろう。それがこの航空会社にとって利益か損害かなんて考えなくてもわかるのでは。
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いますよね。ほんの一部ですけど、こう言う人。
迷惑になるのは、隣の人だけじゃない。こう言う人のせいで、子ども連れの人みんなが肩身が狭くなる。
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娘が一歳の時、シンガポールに行かなくてはならなくなって、膝の上に乗せるか、座席を取るかで迷いに迷ってたけど、暴れる我が子をみて、これを5時間膝の上に乗せるのは、無理だとあっさり決断した。チャイルドシートまでレンタルしたな。
だからあきれるし、これでまた子連れ様とか言われるって腹も立つ。でもこういうことにだけ知恵が回る人っているんだな。
得意満面でこんな事を言いふらしているところが全然賢くないのだけど。
これで今度から本当に困っているお母さんたちも、白い目で見られてしまいそうだし、みんな助けてくれなくなっちゃうよね。
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ずうずうしい輩は、どこにでもいるんだな。
以前ロマンスカーの指定席に座っていたら
おばさんが隣の席に座り
「娘と並んで座りたいから娘と席を変わってほしい」
と言われたので快くその娘と席を変わった。
そのおばさんが「あそこが娘の席だ」と
言った席に座っていたら
他の客から「そこは私の席」だといわれ
立ち退かされたので
おばさんに「本当の席はどこ?」と聞きに行ったら
聞こえないふりをされ
あたかも私がおかしな主張をしている人扱いをされた。
もちろん、車掌に言って
私に空いた席を案内してもらえたが
あのおばさん親子には何も注意していなかった。
という悔しい思いをしたことがある。
二度と席を変わってやらない。
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犯罪行為を堂々とSNSで晒すとは。
似た様な事を過去も未来も行うのでしょう。
犯罪行為だとの認識もない為、罰則を与えない限りやめないでしょう。
もっとも学習の出来ない者も多数居ますので、都度厳しい対応と2回目以降は厳格な対処を行うべきです。
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<まとめ>
飛行機内での隣席トラブルのニュースで、一部の親御さんの行動に驚愕した。
子どもを無料で座席に座らせるために、他の利用者に嘘のクレームを入れて移動させたという告白がされたとのこと。常習的に利用する人もいる行為だそうです。
飛行機は狭い空間で人が密集し、他の人に迷惑がかかることがあるため、同乗者への配慮が必要です。このような行動に出ることは、非常に卑怯で問題があります。
航空会社も、こういった問題を防ぐ措置を取る必要があるでしょう。皆様も、飛行機内でのマナーには心がけましょう。
記事の正確性については無保証です。「ニュースに対する反応」、「まとめ」は、機械的に内容をまとめており、筆者の意見を表明するものではありません。