お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤がキャラクター「ハンバーグ師匠」の文字とカウボーイハットをかぶった似顔絵を自腹で広告に出稿。ナゴヤ球場の左翼フェンスに大きく掲示されている。
引用元1
ナゴヤ球場の芸能人広告は昨季から「サカナクション」が右翼フェンスに掲示している。「ハンバーグ師匠」の広告に好意的なコメントが多く、今後も芸能人の広告は大歓迎のようだ。
「ハンバーグ師匠」は選手からも話題に上がっており、阪神の選手たちからも注目されている。
お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが自腹で出稿したキャラクター「ハンバーグ師匠」の広告が、ナゴヤ球場の左翼フェンスに掲示されているそうです。
竜党のロックバンド「サカナクション」のボーカル・山口一郎さんが自腹で出稿した広告も掲示されており、他にも愛知県出身の緑黄色社会さんの広告が出れば、「野菜」も入ることになります。
芸能人の広告を見ることは珍しいことですが、ナゴヤ球場の広告は“象徴”とも言える存在になりそうですね。
また、選手の話題にも上がっており、井戸田潤さんが出稿した「ハンバーグ師匠」は、外野手の井上広大選手によって狙い球の“的”に使われていたそうです。
こういったエピソードがあると、広告の存在意義も増すのではないでしょうか。
----
> 右には“魚”、左には“肉”となった現在、「今度は愛知県出身の(4人組バンド)緑黄色社会さんがセンターに広告を出してくだされば“野菜”が加わってバランスがいいねという話もあるみたいですね」と同球場担当者。
なるほどうまいことを言う
----
>熱烈な中日ファンとして知られるお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(50)が自腹で今季から出稿。
えー、自腹!
中日も成績は最近奮わないが井戸田さんから不満とか聞かない。
それどころか広告出稿。
金は出さないが選手や監督にああだこうだ言う人と違って、ファンの鑑だわ。
----
こうしてニュースにもなって良い宣伝になっている。芸能人個人での広告もいい方法ですね
----
ボールが当たった瞬間、
ハンバ~~グ!!
って鳴るようにしといて欲しい
そしたらファンは喜ぶし選手も喜ぶ
----
野球愛が伝わってきて良いですね。
複合的にハンバーグ師匠弁当を名古屋球場限定で販売させてもらえたりして。
個人出稿は自腹を切るほどの愛で、そのスポーツファンの新規獲得でも有るのでリスクは有りますがどんどんやったら良いと思います。
----
彼の場合、売名でも何でもなく、本当にドラゴンズが好きでやっていることだから好感持てる。球場でグッズ売れたらすぐ採算取れそう。
----
ライトのフェンスにサカナクションの広告があって、それに対抗してレフトにハンバーグ師匠にしたと井戸田さん本人が言ってました。センターに緑黄色野菜の看板をつけたら完璧でしょとも言ってました。