車中泊YouTuber「らんたいむ」さんが、旅先で1日に3回JAFのロードサービスを呼んだ様子を伝えた動画が批判を受け、該当の動画を2023年4月2日までに非公開にした。
引用元1
動画では、バッテリー上がりのトラブルが3度起こったと述べられており、シャワーを浴びるためにスタッフを待たせたことなどが批判を呼んだ。
らんたいむさんは「ファンの皆様を悲しませないためにも動画を一旦非公開とさせて頂きました」と報告している。
車中泊YouTuberの「らんたいむ」さんが、旅先で3回もJAFのロードサービスを呼んだとして批判され、関連する動画を非公開にしたとのニュースです。
車中泊やアウトドアの様子を配信している「らんたいむ」さんにとって、トラブルはつきものですが、JAFを日に3回も呼んでしまったのは問題があるかもしれません。
----
加入しているんだからいいだろうという人もいますが、こういう事が続けばJAFも呼び出しの上限儲けたり内容によっては有料化されたりで他の加入者まで巻き込む改悪がされてしまうかもしれない。
サービスを保つためには利用者側の節度って大切なんです。
あ、動画見てません。
----
この人は「バッテリーには寿命がある」ということを知らなかったのか?
仮に寿命ではなかったとしてもバッテリーが満充電されるのにどれぐらいの時間がかかるのかも知らないのか?
1度エンジンがかかればそれでもう大丈夫、と思ったのか?
いずれにしても車中泊を続けるのならもう少し車のことについて勉強した方がいい。
----
呼んだ回数では無くて内容が問題。
呼んでおいて待たすのは人としてどうかと思うしバッテリーの異常を指摘されているのにも関わらず修理に行かずに同じエラーが起きて再度呼ぶのは相手からすると嫌がらせとしか思えない。
----
この人って超楽観人間なんだろうな。
全ての見積もりが甘いのはそのせいだと思う。
楽観的と言えば聞こえはいいが、単にリスク管理が出来ない人間なのかと思う。
例えば、普通なら2回目の時点でバッテリー交換しなきゃヤバいかもって思うと思うのだが、楽観的でそれをしない、JAF呼んだから万が一にも待たせたら失礼かもって気持ちがあれば、シャワーはJAFが来てからにしようって思うと思うのだが。しかも何回もJAF呼んでるわけだしね。
「申し訳ない」って気持ちも欠如してるのかなって思っちゃう。
このようなタイプの人は、いつか大きな取り返しのつかないミスをおかしてしまう人だと思う。
「○○だろう。」ではなく「○○かもしれない。」って考え方をしなさいって車の免許取る時とかに言われなかった?
そもそも、車中泊してる人ならチャージャーの一つくらい持っておいた方がいいと思うのだが。
----
7万円の軽で車中泊の旅をするのもよく分からないし、バッテリー上がりを然程気にすることなくそのまま旅を続けるというのもよく分からない感覚。
しょぼい車でトラブル続き(狙い)の旅をネタにして再生数を稼ごうとしてる感じかな?
----
こういった保険的な商品って、こいつらみたいな一般常識や節度がない連中に食いつぶされて、間接的にほかの加入者が負担することになるから嫌なんだよな。
加入する側としては、1日3回呼ぶなんて状況有り得ないのだから、規制を設けてもらいたい。
----
ヒューマンエラーは誰にでもある。1回目は仕方がない。2回目、3回目に関しては、追加料金が発生してもいいくらい。
動画配信で利益を得るためには、常識的なことは理解してほしいです。通常の会社では、1日に3回も同じ失敗をすると処分を受けるレベルかと思います。
後は視聴者さんの判断に任せます。